禁煙成功率95.3% 禁煙セミナー.com 山崎裕介のブログ

《禁煙にはやり方があります。》 成功者755人以上の実績に裏付けられ、95,3%の禁煙成功率。 「わずか2時間程で確実にタバコをやめる方法」を教えています。
禁煙成功率95.3% 禁煙セミナー.com 山崎裕介のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  禁煙 >  「なでしこジャパン」にタバコを考えた


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「なでしこジャパン」にタバコを考えた

禁煙の伝道師 山崎裕介です。


ワールドカップで優勝した「なでしこジャパン」について
様々の報道がされています。
その中で、私が非常に興味深く読んだ記事がありました。

http://number.bunshun.jp/articles/-/147982/

「北京五輪の準決勝アメリカ戦、
日本は2対4で敗れ3位決定戦にまわることとなったのだが、
試合後の記者会見でアメリカの女性監督ピア・スンダーゲが披露した
パフォーマンスは今でも強烈に記憶に残っている。
会見場に現れるやいなや、朗々とアカペラで歌いだしたのだ。
曲はボブ・ディランの「The Times They Are A-Changin'」だったのだが、
ひとしきり歌い終わったあと、なでしこを褒め始めた。」

「なでしこのサッカーは女子サッカーの未来である」

なでしこジャパンのこの日が来ることをまるで占っているかのようです。

この記事を見て、前回のブログで書いたタバコを吸うことで
冷静な判断を下せなくなっている財務大臣と自民党副総裁のことを思い出したのです。

実は、このアメリカの監督が歌ったボブ・ディランの
「The Times They Are A-Changin'」(時代は今変わりつつあるから)
にこのような一節があります。

「いいか、国家議員の皆さん、良く聞いてくれ。
ドアの前に立たないで!廊下をふさがないで!
怪我をすることになるのは、ぐずぐずしている奴だから!」

そう、時代は変わりつつある。

タバコに対する価値観も、どんどん時と共に変わりつつあるということを
タバコを吸っている責任ある立場の政治化の皆さんは、
感じ取って頂きたいものです。

ところが残念なことに、タバコを吸っている間は気がつかないのですね。

何しろ、タバコを吸うことも無意識の行動だから、無意識にタバコを擁護する発言を
してしまうという悪循環に陥っているんですから。

歯がゆい限りです。



禁煙セミナー.COM
山崎 裕介
URL: http://www.kinenseminar.com
[ 2011/07/20 23:13 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



