禁煙成功率95.3% 禁煙セミナー.com 山崎裕介のブログ

《禁煙にはやり方があります。》 成功者755人以上の実績に裏付けられ、95,3%の禁煙成功率。 「わずか2時間程で確実にタバコをやめる方法」を教えています。
禁煙成功率95.3% 禁煙セミナー.com 山崎裕介のブログ TOP  >  スポンサー広告 >  禁煙 >  禁煙後の一抹の不安

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙後の一抹の不安

自称カリスマ禁煙コーチの山崎裕介です。


禁煙という行為は、どなたにとっても初めての経験です。
初めての経験、つまり未知のことに対してはどなたも一抹の不安を感じます。
タバコをやめて、ある程度時間がたってもまだ確信できないこともあります。

先々週の禁煙セミナーを受講されて、順調に禁煙していらっしゃる方からの
近況報告は、禁煙された方が多かれ少なかれ感じていらっしゃることを
象徴して教えていただいているので、皆さんの参考になると思い、
ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おかげさまで、今のところ順調です。
無事禁煙10日達成しました。

禁煙実行後、シグナルは何度もあります。
(シグナルとは、私のセミナーでの言葉で、
今までタバコを吸いたいと感じていた気持ち=タバコが作った不快感のこと)

それはすべて今まで習慣だったタイミングでやってきました。
しかし、『やり過ごす』ことが案外簡単にできました。

あとはとても効果的なのはベランダに出て深呼吸をすること。
まるで一服をするように大きく気持ちよく吐き出すのを数回。
吸った気になって落ち着きます。

自信ができたのは、禁煙後4日目から5日間の旅行で吸わなかったことです。

今は結構忘れていることも増えてきましたが、
相変わらず、今まで習慣だったタイミングでの衝動はまだやってきます。

これが、まったくなくなることはあるのでしょうか?

また、寝起きがだるいとか、肩こりとかの改善はまだ見られません。
ご飯の味の変化もあまり気が付きません。

これらは、徐々に感じてくるようになるんでしょうか?

今はやめられたという事自体が喜びですが、
早く大きな良さを実感できないとさらなる自信が持てなくなりそうです。

とりあえず現状報告をさせていただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この様に冷静にご自身を観察され、禁煙した直後の一抹の不安の一端を
ご報告いただきました。

このご報告に対して

ご連絡ありがとうございます。
本当に順調で何よりです。

> 今は結構忘れていることも増えてきましたが、
>相変わらず、今まで習慣だったタイミングでの衝動はまだやってきます。
>これが、まったくなくなることはあるのでしょうか?

これは、セミナーでもお話しましたが、どんな行動でも繰り返すことで
新たなプログラムが潜在意識に形作られます。
今までのタイミングで吸っていたタバコを吸わない行動を繰り返すことで
もうタバコが必要でないプログラムがどんどん形作られています。

夜になって「そう言えば、今日は一日中タバコのことを考えなかった!」
という日が、もう直ぐやってきます。

ある日、突然気付くのです。
タバコをやめた方が例外なく経験します。
その日を楽しみにお待ち下さい。
もうすぐそこまで来ています。

> また、寝起きがだるいとか、肩こりとかの改善はまだ見られません。
> ご飯の味の変化も、あまり気が付きません。

寝起きのだるさ、倦怠感、疲労感については、タバコを吸い続けていた時に
作られなくなったアセチルコリンが、そろそろ体内で十分に作られるように
なってきた頃です。
疲労感や倦怠感がなくなるのも、時間の問題です。
これに関しても、楽しみにお待ち下さい。

肩こりについては、禁煙して血液の循環は、相当によくなっていると思います。
これについては、待っているというよりは、積極的に家の中でもできる
ストレッチをして、硬くなっている身体をほぐしてあげましょう。
すると、体内にたまっていた不純物も徐々に身体の外に流れ出していくと思います。
深呼吸や瞑想をして硬くなっていた心を解きほぐすように
身体も解きほぐしてあげましょう。

ご飯の味の変化について

私の場合、禁煙して一週間程度立ってから、歯医者さんに行きました。
歯垢を除去してもらうついでに、歯に着いたタバコのヤニを綺麗に
取ってもらいました。
最近は、いい研磨剤ができていて本当に綺麗にヤニを取り除いてくれます。
すると、味覚と嗅覚が俄然よくなっているのに気付きました。
歯にこびりついているヤニの臭いと味は、相当影響を及ぼしていると思います。
本当にスッキリしますよ!
是非お勧めします。

この様にしていけば、身体の変化はもう直ぐ具体的な変化として
現れてくると思います。

お気づきだと思いますが、タバコをやめた一番のメリットは、
タバコから解放された自由と安心感だと思います。

いつ、タバコを吸おう? 何処でタバコを吸おう? タバコの買い置きはあったかな?
等々、常にタバコのことが頭から離れない!
常に優先順位が一番のタバコ。
このタバコの呪縛からやっと解放されたのです。

「本当に大切なものは、眼では見ることはできない!」
The things that are most important can not been seen with our eyes.
と「星の王子様」でサンテクジュペリも言っています!

どんなことでも待っていると時間が長く感じられるものです。

タバコから解放された自由と安心感を積極的に楽しむようになさると
違った一面を発見することも多いようです。

この様にしてタバコをやめた方々は、様々な体験を通して
少しずつ自信を確かなものにしていらっしゃいます。


禁煙セミナー.COM
山崎 裕介
URL: http://www.kinenseminar.com
スポンサーサイト
[ 2011/06/02 18:43 ] 禁煙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



